フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【彗星】10月6日未明の池谷・村上彗星(観測第2夜目) | トップページ | 【観望会】予告:月と星々を見る小さな小さな観察会 »

2010年11月 7日 (日)

【星見】牧場での星見!

11月6日(土)は、相模原星を観る会の11月行事として、神奈川県内の牧場の駐車場で星空を堪能してきました。参加者は15人以上はいたでしょう。かなり盛り上がりました!

私は初めて行った場所でしたが、周囲360度、ほとんど障害物が無い広い上に、星も良く見える良いところでした~。

機材としては、Vegaさんがご持参された「フェラーリ望遠鏡を2台並べて作った双眼望遠鏡」が、ひときわ目立っていましたねー。なんとも贅沢な赤い望遠鏡2本に、正立プリズムを組み合わせ、アイピースも高級とくれば、視野の端まで見事にシャープな星像で、ため息モノでした。

夜食は、実行委員さんたちが頑張って下さって、温かいうどんやラーメン、美味しいドーナツやみかんなど、こちらも堪能させていただきました。ありがとうございました。

その他にも、いろんな方といろんなお話が出来て、ホントに楽しい嬉しい星見会でした!みなさまありがとうございました!

« 【彗星】10月6日未明の池谷・村上彗星(観測第2夜目) | トップページ | 【観望会】予告:月と星々を見る小さな小さな観察会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174117/37569741

この記事へのトラックバック一覧です: 【星見】牧場での星見!:

« 【彗星】10月6日未明の池谷・村上彗星(観測第2夜目) | トップページ | 【観望会】予告:月と星々を見る小さな小さな観察会 »