フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【ブログ】ざなっくのベランダ天文台&観望会 3周年! | トップページ | 【星見】金星と木星が共演する夕空♪ »

2012年3月 4日 (日)

【星見】北海道から見上げる「白い月」

今日から出張で、北海道の北見にやってきました。明日からしばらく陸別町で仕事です!

午後到着したら、青空の高いところに、月齢11の白い月が見えました!

なんか良い予感がします! 一生懸命仕事しようっと (v^ー゜)ヤッタネ!!

« 【ブログ】ざなっくのベランダ天文台&観望会 3周年! | トップページ | 【星見】金星と木星が共演する夕空♪ »

コメント

ざなっくさん  こんばんは

お仕事で陸別ですか~ お疲れ様です。。

陸別は星空の町ですねnight
銀河の森天文台があって 私も訪れてみたい所の1つです (羨)

天気に恵まれますようにclover
まだまだ 寒いので 体調はお気をつけくださいませ。

Melodyさん、こんばんは!

そうなんです、陸別には「銀河の森天文台」がありますね!
仕事の関係で、寄り道するのはちょっと厳しいところです。
あとちょっとの場所まできているのに、涙なみだです。。。。

宮城県の仙台市天文台を訪れた時は、何から何まで本当に
素晴らしかったです。そんな体験を、またしてみたいです。

今日の陸別の寒さは、マイナス7℃くらいでした。
仕事の都合上、これくらいの温度が「暖かくて」良いのですが。。。。(笑)
さて明日は!?(^^)

ざなっくさん 

お仕事 お疲れ様です。
陸別は 最高気温が-7℃ですか? 
寒い! シバレル~(北海道弁で ^^)
それにしても・・仕事の都合上 -7℃が「暖かくて」 いい??
ん~ どんなお仕事でしょう??

私の所は 今朝の冷え込みが-10℃で 3月でこの気温は
7年ぶりだとか・・。
明日は 天気も荒れる予報で、 まだ春は遠そうです。。
そして今の空は 真っ白ですcloudcloud

ざなっくさんは どのくらい 陸別に滞在ですか?
明日もお仕事 頑張ってくださいねclover

Melodyさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!嬉しいです!

仕事は自動車作りです。マイナス20℃でも暖房が効くように、
こうやって寒い陸別でテストをしています。
寒さを求めるので、朝は4時起きです。(^^;
木曜まで仕事をして、金曜は帰路につきます。もっと滞在したいですね。

Melodyさんのところも寒そうで、春はもう少し先のようですね・・・
でも一歩一歩、必ず春はやってきます。明けない夜の無いように。(^^)

ただ、オリオン座とお別れするのが寂しい今日この頃です(^^;

ざなっくさん、

出張お疲れ様です。また朝早くから大変ですね。
東京は今日とても暖かい一日でした。
暗くなってから月を少し撮影しましたが、寒さは感じませんでした。

風邪などひかれぬようお気を付けて仕事をしてください。
美味しい物は食べられましたか?

Amemaさん、こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます。

東京はだいぶ春が近づいているのですね。
北海道では雪が降り続いています。

なかなか仕事が忙しいですが、
食べ物の美味しさで頑張れています!
やっぱりお寿司とラーメン!(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174117/44366529

この記事へのトラックバック一覧です: 【星見】北海道から見上げる「白い月」:

« 【ブログ】ざなっくのベランダ天文台&観望会 3周年! | トップページ | 【星見】金星と木星が共演する夕空♪ »