フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 【観望会】大盛況でした!「月と星々を見る観察会」 | トップページ | 【天体写真】First Light of インターネット望遠鏡iTelescope.Net »

2012年8月 9日 (木)

【星見】素晴らしい沖縄!ただ星景写真は撮れず・・・・

Img_0746s

この2泊3日は、3度目となる沖縄旅行をしてきました!
大好きな南の島で、海や魚たちと、たくさんたわむれてきました♪

旅行直前は台風11号が沖縄に接近したので、
旅行中止になるかもと気をもみましたが・・・・
結局、3日間とも傘の出番は無く、天候にはすっかり恵まれて、
しっかり日焼けして帰ってきました。(^^;)

肝心の天体観測は・・・・夜になると雲が広がって、
デジタル一眼レフカメラと三脚による星景写真を
予定していたのに、2泊共にダメでした。残念。。。

流行の比較明合成で、明るいリゾートホテルと星空とを
一緒に写せたら良かったのですが。。。
南国は晴れ間が安定しないのでしょうか?
上の写真は、日中のホテルと浜辺の様子です。

まだ見ぬ南天の満天の星空、いつか見てみたいです!(^^)
(下の写真は、海中で見たクマノミです!)

Img_0937s

« 【観望会】大盛況でした!「月と星々を見る観察会」 | トップページ | 【天体写真】First Light of インターネット望遠鏡iTelescope.Net »

コメント

ざなっくさん、こんばんは!

沖縄に行かれていたのですね。うらやまし~。

夜空を楽しむことができず、残念でしたね。
でも、綺麗な海ですね。スキューバ・ダイビングされたのですか?

Amemaさん、こんにちは!

はい、天文の面ではちょっと残念でしたが、沖縄は最高でした!

魚の写真は、ブセナ公園 海中展望塔という、服を着たまま海の中に
入れる施設がありまして、その窓からの眺めです。

ダイビングは出来なくても、海の中を観察することが出来ます♪
星空も好きですが、海の中も美しいです!
http://www.busena-marinepark.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174117/46639301

この記事へのトラックバック一覧です: 【星見】素晴らしい沖縄!ただ星景写真は撮れず・・・・:

« 【観望会】大盛況でした!「月と星々を見る観察会」 | トップページ | 【天体写真】First Light of インターネット望遠鏡iTelescope.Net »