フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 【星見】今夜はようやく水星を撮ることが出来ました☆ | トップページ | 【機材】光害カットフィルター「LPR-N」をうちのEOSに取付けてみました! »

2014年6月22日 (日)

【機材】光害カットフィルター:サイトロンジャパン製LPR-Nフィルター

11hborcyl


ずっと悩んではいたのですが、とうとう標記フィルターを注文しました!

市街地から星空の写真を狙うには、欠かせないアイテムです。

なんのへんてつもなさそうな「ガラス」に見えますが、詳細はこちらから。

http://www.syumitto.jp/SHOP/LPRN01.html

これで、我がベランダ天文台からの星写りが改善されることを祈ります!

1週間ほどで届くと思いますので、そうしたらテストが楽しみです♪

« 【星見】今夜はようやく水星を撮ることが出来ました☆ | トップページ | 【機材】光害カットフィルター「LPR-N」をうちのEOSに取付けてみました! »

コメント

ざなっくさん、こんばんは!

ついに注文されたのですね。
これがあるとなしでは全く違いますので、これからの撮影が楽しみですね。
ざなっくさん宅のベランダからだと明るい散光星雲もたくさん狙えるのでは。
また撮影されたらご紹介ください。

Amemaさん、こんばんは!

そうですか、やっぱりそんなに違いますですか~。
これからがまた楽しみです!

これから夏に向けて、大型の星雲がいっぱいありますから、
早く梅雨があけてほしいですね。

またご指導のほど、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174117/56580314

この記事へのトラックバック一覧です: 【機材】光害カットフィルター:サイトロンジャパン製LPR-Nフィルター:

« 【星見】今夜はようやく水星を撮ることが出来ました☆ | トップページ | 【機材】光害カットフィルター「LPR-N」をうちのEOSに取付けてみました! »