フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 【星見】この夏休みに感じた星見のスタイルは、山登りをからめたアウトドア! | トップページ | 【星見】星見ではないけれど、宮ヶ瀬の春の木丸ハイキングコース登ってきました! »

2015年8月23日 (日)

【星見】夏休みの勢いのまま、宮ヶ瀬で星見!

Img_2343es

かるーく、夜から朝にかけて、宮ヶ瀬ドライブしてきました!

雲が多くて、写真撮影ってところまでは至りませんでしたが、それでも肉眼で多くの星々を眺める目的は達成出来ました☆

夜間は走り屋さんも多くて、広々した駐車場が全て閉鎖されてしまっている宮ヶ瀬エリアなので、落ち着いて星見を出来る場所は無いので、ちょろっと路肩に停めて見ていました。

宮ヶ瀬湖畔の「宮ヶ瀬ビジターセンター」も良かったし、湖畔エリアではマラソンやってたし、今日は登れなかったけれど「春の木丸ハイキングコース(標高487m)」も楽しそうだし、最後に訪れた清川村の「別所の湯」もなかなかだったし、宮ヶ瀬は楽しいエリアですね! (ただちょっと観光地過ぎて、星見には適さないのかな・・・・水の郷大吊り橋が夜かなり遅くまで強烈にライトアップされていたのは、ちょっともったいないように思います・・・・)

またどんどん遊びに行きたいと思います!

« 【星見】この夏休みに感じた星見のスタイルは、山登りをからめたアウトドア! | トップページ | 【星見】星見ではないけれど、宮ヶ瀬の春の木丸ハイキングコース登ってきました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174117/61296716

この記事へのトラックバック一覧です: 【星見】夏休みの勢いのまま、宮ヶ瀬で星見!:

« 【星見】この夏休みに感じた星見のスタイルは、山登りをからめたアウトドア! | トップページ | 【星見】星見ではないけれど、宮ヶ瀬の春の木丸ハイキングコース登ってきました! »